DKまた落車したってよ

飲み会と付き合いゴルフから逃げ切れでも残業からは逃げられない

絶品バーガーを求めて

お疲れ様です、DKです!

唐突ですが、最初ロードバイク乗り始めたきっかけが大学院の時、遠いところに行って美味しいものを食べて観光したいからでした。今思えば完全に自分探しの旅でした、本当にありがとうございます。

そんなわけで、3月下旬頃でちょっと初心に戻って、横須賀まで美味しいもの探していったお話です。

ルート

行き

帰り 

合計142.5kmの完全平地ルート

行きは東京から国道15号で横浜まで行って国道16号に乗り換えて横須賀まで、

帰りはちょっとふらふらして来た道に戻る感じですね。

もともとは三浦半島一周する予定でしたが、

道に迷って気づいたら横須賀まで逆戻りしちゃったので諦めて帰宅。

マグロ食べたかったな

観光

最初から本日のメインディッシュ、全品バーガーです。

横須賀のB級グルメチョイスとしては海軍カレーとネイビーバーガーらしいですが、個人的にカレーに対する情熱が10だとしますと、バーガーが1000くらいですので迷わずバーガー。

今回行ったお店はtsunami

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14006674/ 

 食べログ3.43点

バーガー百名店2018入賞

相手にとって不足なし!


f:id:DK_rakusha:20190416075502j:image

鉄人28号とメニューを眺めながら5分くらい並んで入りまして、

f:id:DK_rakusha:20190416075417j:image

こいつはうまいっ

まるでステーキのようながっつりしてて、ソルトアンドペッパーのみでの味付けで肉の味を十分堪能できるパテ。断じてスーパーで200円3個で、肉を食ってるのか、つなぎを食ってるかよくわからない濃すぎるティミグラスソースで誤魔化せてるハンバーグではない!

そんなパテの上にチーズ、ベーコン、卵の順において、パンで挟むっ!

筋肉に必要な大量のタンパク質、走り続けるエネルギーとしての脂質、信号ダッシュする時消費される糖質!

これほどサイクリストが必要なものを完璧にまとめた補給食は他にどこにあるんだろうか、否、ない!

しかもうまい(2回目)

f:id:DK_rakusha:20190416075400j:image
バーカーを週2で食べた頃でも、フォークとナイフを使わないと行けないサイズはなかったが、このアメリカンな港町で出会いました。

見てください、この断面、萌え断ですよ萌え断!

 

そういう感じで心の中で食レポしてました(実話)
もちろん満足して、お店のあとにして、隣の公園に軍艦を見に行ったり、
f:id:DK_rakusha:20190416075324j:image

f:id:DK_rakusha:20190416075309j:image
日本軍にバイクを徴収されたり、

f:id:DK_rakusha:20190416075342j:image

横浜に戻って一休みして、帰宅しました

f:id:DK_rakusha:20190416075249j:image

今回で、

ひとりだと自由に動ける反面、グループじゃないとできないことが確かにあると改めて思いました。

例えば、実は一番食べたかったバーガーが第7艦隊バーガー(鉄人28号の隣のバナーのあれ)、4名用だから食べれませんでした(そこっ?!)

チームの人ゆるポタしないかな|д゚)チラッ