DKまた落車したってよ

飲み会と付き合いゴルフから逃げ切れでも残業からは逃げられない

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品バーガーを求めて

お疲れ様です、DKです! 唐突ですが、最初ロードバイク乗り始めたきっかけが大学院の時、遠いところに行って美味しいものを食べて観光したいからでした。今思えば完全に自分探しの旅でした、本当にありがとうございます。 そんなわけで、3月下旬頃でちょっと初心に戻…

ディープリムホイールを色々試したよ

お疲れ様です、DKです 例のごとく、今回もホイールインフレになります。 今回はディープリム、色々ホイールを試して、一番好みにハマるのはこのあたりですよね。 毎回おなじみ、Y's新宿カスタムさんとなるしま神宮さんからお借りしました、感謝です。 では早速、レッ…

セミディープホイールを色々試したよ

お疲れ様です、DKです! 前回のあらすじ ローリムは足に合いませんでした、以上 今回はY's新宿カスタムさんと彩湖モードよりセミディープホイール2本を試させていただきました。ありがとうございます。 合わせて、一年半も使っていたMAVIC Cosmic Pro Carbon Sl C…

ローリムホイールを色々試してきましたよ

お疲れ様です、DKです! 前回のあらすじ MAVICの詐欺に遭いました 前回:https://dk-rakusha.hatenablog.com/entry/2019/04/17/075639 以下の評価軸でいいホイールあったら欲しいです 空力・重量 チューブレス対応 ダンシングの掛かり 漕ぎ出しの軽さ ベアリング…

実は新しいホイールがほしい

お疲れ様です、DKです! 突然ですが、実は新しいホイールがほしい。 理由 要件定義 理由 今使っているホイールは何がと言いますと、MAVICのCosmic Pro Carbon SL Cです。 納車してから1年半の相棒です。 ホイールのスペックがと言いますと MAVICの商品紹介 https:/…

今まで落車経験と落車対策(後編)

お疲れ様です、DKです。 前回で落車経験を書くました。今回は落車対策について書くました 前編:https://dk-rakusha.hatenablog.com/entry/2019/04/14/122015 前篇と合わせて一緒に読んでいただければと思います 落車対策 今までの経験で事前対策と事後対策が色…

今まで落車経験と落車対策(前編)

お疲れ様で、DKです。 記念すべき第一回の投稿はこれしかないですよね、こんなブログ名ですし笑 今まで落車経験 まずは2018年でレースの落車と練習中の落車のまとめです レース そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 当時はフルマラソンという42kmを走る種目…

自己紹介

はじめまして、DKと申します。 UKAUKA(※)という社会人ロードバイクチームに約一年くらい楽しく自転車ライフを満喫しています。 今日のチーム練で煽られた書いてみたらとおすすめされましたので、仕事と落車の速さなら誰にも負けないから書いてみることにしました…