DKまた落車したってよ

飲み会と付き合いゴルフから逃げ切れでも残業からは逃げられない

実は新しいホイールがほしい

お疲れ様です、DKです!

突然ですが、実は新しいホイールがほしい。

理由

今使っているホイールは何がと言いますと、MAVICのCosmic Pro Carbon SL Cです。

納車してから1年半の相棒です。

ホイールのスペックがと言いますと

MAVICの商品紹介 https://www.mavic.com/ja-jp/cosmic-pro-carbon-sl-c

インフレ     https://www.cyclowired.jp/news/node/210906

公表ではリム重量450g、合計重量1450g、リムハイト40mmのセミディープホイールです。USTではないです

では実測は見てみましょ


f:id:DK_rakusha:20190415213125j:image
f:id:DK_rakusha:20190415213148j:image

約1600g・・・・普通に考えたらリム重量500g近くありますねこれ・・・

詐欺ではないかい!!!!おのれフランスのマフィア!!!

富士ヒルでは軽量化、ニセコとおきなわでは空力効果を狙って、ホイールを検討中です。

要件定義

なにか欲しいかを明確しないと、そんなクッソ高いホイール買えないので、まずははっきりさせます。

ハイトが同じレンジなら買い換える必要がないですので、セミディープ以外のハイトを大前提として、重要度順から書き出しますと

  1. 空力・重量
  2. チューブレス対応
  3. ダンシングの掛かり
  4. 漕ぎ出しの軽さ
  5. ベアリングの回転
  6. 他人と被る可能性

1.について、実は私、競技を始めてから軽量(ローリム)を使ったことがありません。

競技参加前は「自転車ってホイール単品で買うんだ」くらい無知でカスタマイズする気もありませんでした。そのため、試乗して合う方を順位を上げます。

 

すでに様々なところから、試乗させていただきましたので、次回はホイールのインフレをお送りします、お楽しみに!